嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

エテの誕生日ケーキとお礼

お礼♪

25日のエテの誕生日ブログにおめでとうのお祝いの言葉をたくさん頂き感動しました。

有難くて、感謝しかありません。

我が家のエテ15歳の地味な誕生祝いも皆様のお祝いのお言葉で彩られ、私の気持ちは華やいだものとなりました。

多分皆様が思う以上に、本当に嬉しく有難く有難く感じております。

 

どうぞこれからもエテの事をよろしくお願いいたします。

 

誕生日ケーキ♪

エテに買ってあげたBirthday Cakeです。

エテはケーキを好んで食べるわけではないので買うか迷ったのですが、15歳という節目という事で買ってきました。

エテが食べるとしてもスポンジと生クリームだけなのでイチゴは除いてもらおうかと思いましたが、見た目が寂しくなるので付けといてもらいました。

美味しそうです♪

エテが食べられなかったら、ぜ~んぶ母の物ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

エテに食べて欲しいような・・そうじゃないような・・

ろうそくはちょっと大きいの一本と小さいの五本です。

エテは火を怖がるのでローソクに火をつけても自分で消せるか心配です。

 

f:id:yamamomokobaru:20201026215141p:plain

 

ろうそくの火を消す♪

エテがケーキにろうそくをさし、母が火をつけました。

何がしたかったのか、エテが箸でケーキを突っつき始めました・・謎です!

そんな事をしている間にろうそくの火が物凄い勢いで燃えはじめ「これ、ろうそくじゃないんじゃね!?」とちょっと怖くなったほどでした。

エテに「早く消して‼早く消して!」と急いで消させ、何だか慌ただしく終わってしまった【ろうそくの火消し】でした。

 

ケーキが燃えているように見えますが・・・大丈夫です♪

無事です(*`艸´)

 

f:id:yamamomokobaru:20201026221453p:plain

 

誕生日の御馳走♪

エテ15歳誕生日のご馳走です。

本当は豪勢にしてパーッと華やかな感じにしたいものですが、エテが食べられる物が限られるのでこんな感じです。

焼き鳥はいつも自分で作るので買って来る事は殆ど無いのですが、ちょっと疲れていたので買ってきました。

ナゲットも、もちろん買ってきた物です(^_-)-☆

ハンバーグだけは作りました。

エテの大好きな物ばかりなのでこれが最高の御馳走となります!!

 

と言っても、ナゲット以外だいたい毎日食べてる物なのですが・・・

 

ステーキとかあると良いのですが、エテは牛肉が食べられません。

唐揚げも誕生日には良さそうですが、エテはあまり好きではないのです。

 

f:id:yamamomokobaru:20201026221536p:plain

 

こんな感じでエテの誕生パーティーは無事に終わりました。

 

なかなか私の理想とする誕生パーティーにはならなかったりしますが、主役はエテなのでこれで良いのです。

 

昔、偏食がひどくて一日3食カップ焼きそばしか食べられなかった時期からしたらいろんなものが食べられる様になったなあと、感慨深いものがあります。

 

来年の誕生日には、もしかしたら今年とは全然違う食べ物がテーブルに並ぶかもしれません。

 

 

そんな事を楽しみにしながら、15歳のエテに乾杯!

 

 

あっ・・・

誕生日プレゼント買ってあったのにまだあげてなかったわ・・・

 

なんちゅう母や(´・ω・`)