嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかのコロナ!?自主隔離した話

調子悪し!

最近体の調子が悪い。

体中が痛くて寝たり起きたりする事でさえきつい。

だるいし息切れがする。

だるさから寝不足になり、結果ますます体がだるくなる。

一昨日もあちこち痛くて鎮痛消炎剤のテープを背中やら肩やら胃やらお腹やらに貼ってみたが、一時的には楽になってもすぐに痛みが出てくる。

エテがたまに消炎剤テープを見つけて来ては、私の背中に勝手に貼っている。

体の痛みが無い時は「今は要らないんだよ」とは思うのだが、貼ってもらう。

自分で背中に貼ったテープは必ずどこかがよれていて、なんか気持ち悪い。

テープ貼って気持ち良いのに・・・なんか気持ち悪い状態。

エテが張ってくれるテープは・・・

これが、とても丁寧に上手に貼ってくれてすこぶる気持ちが良い。

貼ってもらえばやっぱり楽にはなるので『ありがとう、ありがとう』としつこいぐらいにお礼を言う。

このしつこいお礼はとても大事で、エテの満足度を十分満たしてあげる事が出来る♪

私は体が楽になり、エテはしつこい程のお礼を言ってもらえて満足する!!

 

Win-Winの関係が保たれるというわけ(^_-)-☆

 

これって、もしかしてコロナ!?

昨日、左手の甲が急にかゆくなった。

見れば蚊に刺されたようにぷっくり腫れているし、かゆみが酷い。

思いっきり掻いていたら今度は二の腕やわき腹が痒くなってきた。

こちらもぷっくりと蚊に刺された様になっていて痒い・・まわりに蚊はいない。

アレルギー体質なので蕁麻疹が出たのかと考えてみるが、何も思い当たる節がない。

食にあたったか!?と食べた物を思い出してみるが、特に悪いものは食べていない。

しかし、この異常な痒みはいったい何なんだ!?

そうこうするうちに右足の指に異常な痒みを感じた。

人差し指と小指・・掻いても掻いても痒みが治まらない。

遂に足の二本の指は真っ赤になって腫れあがった。

その真っ赤になって腫れた指をじーっと見ながら、私は慌ててパソコンで調べる。

以前見た事があるぞ、こんな足の指の状態を!!

うん!そうそう!!

【コロナの皮膚症状ーしもやけ】

こういうニュースをネットで見た事があったのだ。

コロナでしもやけになったという患者の足と自分の足を何回も見比べ、確かめる。

 

これって・・・

 

やっぱコロナじゃね!?

 

私の足の赤みと張れはコロナのしもやけ症状とそっくりだ。

最近の強いだるさといい、やっぱり体がおかしくなっていたのだ。

だが・・

だが、どこでコロナに感染したのだろう!?

最近どこにも行ってない・・スーパーに買い物さえ行っていないのだが!?

 

でもこの足の状態は明らかにコロナからくる皮膚症状であろうと思われる!

 

 

f:id:yamamomokobaru:20201013135945p:plain

2年前の今頃

まだ幼い感じが残っていて可愛らしい♪

大きくなるのはあっという間だね、エテ君

ハロウィンて10月でしたっけ!?

世の中に疎すぎる仙人みたいな生活してる母で御座います(`・ω・´)

 自主隔離。

身内に話したら「取り敢えず隔離した方がいい」と言われる。

いつも家の真ん中にある部屋でパソコンをやっているのだが、なるべく端の部屋の方がよかろうとの事。

マスクとかゴム手袋とか帽子とかバッグとか体温計とか必要な物を持って端の部屋へ移動する。

パソコンを使えないのは辛いが、仕方あるまい・・

隔離する前にエテのご飯を作っておき(卵チャーハン)薬の準備をしておく。

エテよ。頼むから、薬は自分で飲んでくれ!!

 

いざ、隔離部屋へ!

と言いたいところだが、やり残したことは無いか考えてみる。

熱を測ると35.9度。ふむ、熱は無い。

だが油断は禁物、これから上がってくるかもしれぬ。

あっ、そうだ!味覚は大丈夫か!?

のど飴をなめてみる・・異常なし!飴の味はしっかりする。

熱に関しても味覚異常に関しても、これからおこるかもしれないので一晩様子を見て悪化したら明日、保健所に電話してみよう。

何かあればエテの事は身内に頼むしかない。

私は太っているのでコロナに罹ったらどうなるかわからない怖さがある。

怠けて痩せなかった自分を・・いや、もう遅いか・・

そんな事を考えながら隔離部屋へ入る。

 

我が家の隔離部屋

いくつかある部屋の中でエテと私が過ごす部屋はひとつだけ、真ん中にある部屋。

エテは他の部屋に行く事を物凄く嫌がる。

戸の隙間から部屋の中が見えるだけでも嫌がるので、その部屋で何かをする事は出来ない・・見張られているので。

仕方がない、物置にするかと物を置いておけばササっと行って私が置いた物を全部自分の部屋に持ってくる。

真ん中の部屋は、エテによって持ってこられた使わない物でいっぱいになっている。

だが、しかし。感染症コロナに罹った以上は私をエテから隔離しなければならない。

エテがあっちの部屋もこっちの部屋も嫌だと言っても、我慢してもらうしかない。

『ママは風邪をひいたからこっちの部屋で寝るからね!絶対開けないでよ!風邪がうつるから』

強く言い聞かせるが、理解したか定かではない。

布団がないので長座布団を持ってくる・・隔離部屋出来上がり!!

 

隔離にならない(泣)

長座布団を置き、マスクとゴム手袋をして帽子をかぶり横になる。

帽子をかぶるのは、以前ニュースでコロナウィルスは髪の毛に残りやすいと聞いたから。

それにしても、この隔離部屋・・意外と静かじゃん♪良い感じ!

少し眠るかなあと目をつぶると・・・

『ママッ!!』

エテの声と襖が開く音。

嫌な予感がして寝たまま目を開けて見る。

上から見下ろすエテとバッチリ・・・目が合う。

 

そうなのだ

 私のこの隔離部屋・・

 

エテがいつも居るベッドの横にあり、エテはベッドに座ったままいつでも襖を開ける事が出来る部屋なのだ。

そこに寝ている私をいつでもベッドから見る事が出来るし、小声で会話も出来るという近さ。

エテが手を伸ばせば私の手を握る事が出来るという・・何なの、それ!?

ベッドの上に立って上から見下ろすエテが眩しく見えたのは言うまでもない(電気のせいよ・・)

 

今日になり

朝、熱を測ったら35.8度。昨日より下がっている。

体にあった発疹もきれいに消えている。

問題の赤く腫れあがった足の指2本、赤みも腫れもなくなりいつもの指に戻っている。

 

多分大丈夫だな・・

昨日の今日ではあるが、コロナではないのだろう。

起きた時の体の痛みは相変わらず酷いものだが、コロナでなければ自由に家の中を歩き回る事が出来る!

この開放感・・・素晴らしきかな!!

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

 

さて、エテのご飯でも作りましょうか☆★(ゝω・)v

 

*隔離と言いながら・・どうしても我慢出来ずに、夜中にパソコンを見るために隔離部屋抜け出しました。パソコン見れないの辛いです。完全に【パソコン依存症】ですね。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°