嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。虐待で支援学校に行けなくなってから早7年。傷ついた心は何処へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

得体のしれない飲み物、犯人わかっちゃったんですけど!!

シェーカーでシェイクな飲み物作り♪

シェーカーを貰いました。

ショットバーで使っていたというシェーカー、カッコイィ~~!!

と言っても、シェーカーでカクテルなんか作れません。

若い時、東京という大都会で10年間働いていたのにカクテル飲めるような小洒落た店なんか行った事ないし、連れて行ってもらった事も無い・・言ってて辛いわぁ(´;ω;`)

そういう事で、自分で作れる飲み物を作ってみました!

ジャ、ジャーン(^^♪

 

f:id:yamamomokobaru:20200902134212j:plain

アイスコーヒーです!

これなら私にも作れますね、毎日飲んでますから^^

インスタントコーヒーとミルクと砂糖と氷を入れてシェイクします。

 

♪♪シェイクシェイクブギ~な胸さわぎぃぃ~~♪♪

 

歌いながら作るとなお一層よろし!!

チョーベリベリ最高なアイスコーヒーになる予感です(^_-)-☆

 

f:id:yamamomokobaru:20200902135605j:plain

シェイクするとこんな感じ。

ほんとはもっと細かい泡が山盛り出来るのですがこぼれるので少なめに!(ィャ、こぼれてるし・・)

 

f:id:yamamomokobaru:20200902140019j:plain

コップに移して、いただきまあ~す!!

美味しそうでしょ!?

シェーカーの使い方、あってるのかわかりませんが・・

 

朝は冷たいコーヒーでボーっとした頭を目覚めさせます。

「かかってこいやー息子よー!!」・・勢いつけて一日を乗り切ります。

 

得体のしれない飲み物

ウーロン茶が好きで一日に何回も飲みます。

急須で入れて熱いのを飲むのが好きです。

ある日の事。

ウーロン茶を作りカップを取りに行くとカップに少し飲み物が入っているのです。

私は濃いお茶が好きなのでウーロン茶も焦げ茶色になるまで濃くして飲むのですが、カップに入っている飲み物も焦げ茶色をしています。

あれ、残したっけ!?とちょっと思いながらも机に運び、入れたてのウーロン茶を注ぎ・・

熱いのでちびっと口に入れてゴクリ・・

ゴクリ・・(;゚д゚)ゴクリ…!?!?

ヴェ~~~~~!!なんじゃこりゃあ~~!?

激甘なのですよ、ウーロン茶が。

激甘なうえにウーロン茶にはあるまじきほのかな香り・・

匂いに覚えがあるけど何の匂いだったか思い出せないのです、でも口に入れていい匂いでないのは確かです

 

もう頭が一瞬パニックになってしまって冷静でなくなっています

直ぐに吐き出したのですが、何かおかしい。

(/ω\)イヤン、口が痺れてきましたよっと・・

口をゆすいで何度もうがいして、でも口痺れてるし頭ぼーっとしてくるし・・

あの飲み物何だったんだろ!?何飲んだんだろう!?と考えながら、何かあった時の為に保険証とかお金とか確認して、ついでに着替えておこうかと着替えて・・

えーと、こんな時水を飲んだ方がいいんだっけ?飲まない方がいいんだっけ?

ちょっと119に電話して聞いてみようか?でも何飲んだのかわからないしなあ・・

パニック起こした頭でいろいろと考えながら随分昔に119に電話した事を思い出したのです

 

エテがまだ1歳になる前に石鹸を口にしてしまい、こんな時水を飲ませた方がいいんだっけ?飲ませないほうがいいんだっけ?と取り敢えず119で聞いてみようと思ったのです。

 

私「もしもし、1歳の子供が石鹸を食べてしまって」

消「1歳のお子さんが石鹸を食べたんですね、住所はどこですか?」

私「○○町です。あのー」

消「わかりました。すぐ行きますので」

私「・・・・」

 

消防署の方が、[赤ちゃんが石鹸を食べてしまった、これは大変!]と心配して下さり直ぐに救急車で駆けつけてくれたのです(歩いて数分の所に消防署があるので・・)

(心優しい救急車の方、あの時は有難うございました。)

で、救急車で病院に行きたくさんのお医者様達が囲むベッドの上で小さな息子は・・

にっこにこなんですわ・・

もうそれは天使の可愛さ!!きゃわゆぃ~~!!

って、どう見ても具合が悪そうではないのです。

「お母さん、子供の手が届く所に石鹸とか危険な物は置かない様に!」

と、怒られて帰って来たという事があったのです。大昔の事なんですけど。

(あの時は御迷惑をおかけしましてすいませんでしたm(__)m)

その時の事があるので、ちょっと119に電話して聞く事は考えてしまうところ・・

 

どうしようとうろうろしながら、でも口の痺れはまだとれないし気分が悪い・・

もしかしてあの甘い飲み物、あれエテが昼間食べた焼き鳥の甘辛たれではないか?

もうね、犯人わかっちゃいました!

エテが焼き鳥を食べた後のたれを、私のカップに入れついでに洗剤も入れたのです。

いつもは自分の茶碗に残ったたれに、洗剤と水を入れてトイレに流しに行くのです。

が気分で、たまたまそこに置いてあった私のカップに入れてみたのでしょう

 

甘辛ウーロン茶を飲んだ時に口の中に広がった香り・・

あれ台所の洗剤の香りですわ(´・ω・`)

熱くてがぶ飲み出来ず、口に入れたのがほんのちょっとだけで良かったです(-_-;)

もしウーロン茶が飲み頃で、いっきにがぶ飲みしていたら・・

今頃ブログも書けていませんね・・恐ろしい話ですわ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その後は口の痺れも少しづつ治まってきて病院に行く事もなく、無事に今に至っております(^_-)-☆

 

 

日本石鹸洗剤工業会さんのホームページに書いてありました!

(台所用洗剤を誤って飲んだ時)応急処置として。

(1)希釈液をなめたり,一口飲んだ場合
毒性上ほとんど問題はないが,まず水で口をすすぐ。
誤飲したものを薄めたり,食道や胃粘膜を保護するために,念のためコップ1杯程度の牛乳または水、あるいは生卵を飲ませる。
様子がいつもと違う場合,医師に相談する。

 

多量を飲んだり原液等を飲んだ時の注意点は日本石鹸洗剤工業会さんのホームページを見ると良いと思います!!

 

 

ー今日の教訓ー

 

得体のしれない物は飲むべからず