嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。支援学校登校拒否から早6年。傷ついた心は何処へ

感謝する事。そして子供の笑顔

ー子供の笑顔ー

f:id:yamamomokobaru:20181005093000p:plain

毎日お出掛け。楽しそうです。

子供は笑ってる顔が一番です。全ての子供の笑顔が一番ですね

泣いてる顔は見たくないです。泣かす事もありますが。。。+゚(ノд`*)゚

ブログだけを読むと滅多に怒らない、優しいだけの母に思えますが(笑)

そんな事は全然全くないのです!!!ブチギレ、ガチギレ当たり前で(スマヌ)

決して良い母親でない。。。のは確かです!!ストレスMAX時ともなると・・

。。。ォオー!!(゚д゚屮)屮

キレイ事だけでは子育ては出来ないと痛感しております、この年で(泣)

ただ一緒にいる時間がとてもとても長いので気持ちが通じ合う事も多々あります。

ボケ突込みとか、冗談言って笑いあう事とか、エテと母、二人だけの世界です。

ユニークで穏やかで楽しく、ずーっと一緒にいたいなあ!!と思える瞬間です。

幸せな時間です。いつか終わる日が来る時までずーっと続く事を望んでいます。

子供を傷つける事は決して許さない。全ての親が思う事ではないでしょうか・・

 

ー感謝ー

このブログはエテの為に書いています。時々余計な話も入ってしまいますが。

エテが支援学校で起きた事で登校拒否になった話を書く為に始めたブログです。

学校に対して納得いかない、親としての気持ちや考えを書いています。

ですので内容の多くがエテが通っていた学校の批判になっています。

が、全ての先生方に不満や怒りがあるわけではありません。

エテに関係した人達、無責任な人達に対してのみ怒りがあるだけです。

当時、エテが怪我した事や登校拒否になっている事を知らない先生もいました。

エテの怪我は学校内でも一部の関係者だけしか知らない事だったのではと思います。

 

現在、私の要望に応えて話し合いの場を作ってくれようと頑張ってくれている

先生がいます。有難く、深く感謝しています

きっと風通しの良い支援学校を目指しているのだろうと、通っている子供達にとって

とても良い先生がいらっしゃったのだなあと嬉しく思います(偉そうですいません)

 

また、エテの為に一生懸命動いて下さっている方々がいます。

元気で明るい女性の方々で話をしているとこちらも元気が貰えます(*゚▽゚*)

私は子供の頃から納得がいかないと、とことん突き詰めていく性格でした。

今も変わらずそのままで納得いかないと誰にでもガンガン問い詰めたりしてしまいます

エテの為に来て下さるこの女性の方達にも自分の誤解からガンガン言ってしまった事が

幾度かあります。その度に静かに話をされ誤解を解いてくれます。

まあ、私と違って完全なる大人です!見習わなければなりません!

いつも本当に有難う御座います

【。゚・+:.・感謝状・.:+・゚。】

 

色々とお願いもしてきましたが、今更どうにかなる事でもないと正直思っています。

エテのトラウマを克服・解消させ、同時に将来の事をも考えていくのは一度には

無理だと、無理があるのだとわかりました。

先の事ばかり見ていてもエテが着いて来れず上手くいかないのだと思いました。

周りがエテの行き先を、急いでどうにかしようと動いた事もありました。

が、結局それはエテの為にはなっていなかったのだろうと、今思います。

 

エテの場合ゆっくりでしか、ゆっくりでないと無理な様です。

傷ついた心でいる期間が長過ぎたのですね

傷ついたままの期間を長引かせたのは母である私の責任です。

今、暫くエテと共に二人で克服していく時間を持ちたいと思っています。

 

お願いしてきた先生、声を掛けて下さった方々、有難う御座いました。

 

勝手ながら、これにてしばし終わりにしたいと思います。

まだまだエテの記録は続いていくので機会があればここを覗いてみて下さい。

 

そして、どこかで見かけたら是非是非、声をかけてくださいませ♪♪

  • (b´Д`)b チワ———ッス!!

 

ちょっと不思議な少年と小太り中年おばさん!!

のたのた歩いてる二人組がいたら・・・それは、多分エテと母です(笑)

 

 

f:id:yamamomokobaru:20181005120452j:plain