嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

自閉症で重度知的障害のある息子。支援学校登校拒否から早6年。傷ついた心は何処へ

祝・エテ成長する!しっかり大きくなっていた!!

病院と薬

 

エテは3歳の時に重い喘息の発作を起こして入院した。

それ以来毎月、病院に予約して診察して貰っている

今年で通院歴10年。行けない時は薬だけ貰ってくる。

小児喘息は子供のうちに治しておかないと、

大人になってからの喘息は大変だと聞いた事がある。

3歳の時の喘息の発作を思い出すと、とても可哀相で、

とても怖くて、子供のうちに絶対治してあげようと思っている。

病院の先生がとてもいい先生なので信頼して診て貰っている

お蔭で発作も起こす事がなくなり減薬の方向で進めている。

良くなっていったのには薬の影響が大きいだろう。

毎日、忘れない様に飲ませている。

年に4,5回忘れてしまう。。許してねm(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

エテは喘息の薬が大好き。

 

これは治療していくうえで凄く大事な事だし凄く助かっている。

ただ。。。大好き過ぎる。大好き過ぎるのだ。。

今、減薬しているのに薬が好き過ぎて毎食後、飲みたがる!

隠していても探してくる!

一番好きな薬は、一番始めに減らしていきたい薬。。飲みたがる。。

好き過ぎてペットボトルに入れて、水に溶かして美味しそうに飲む。

 

ジュースかよっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

何でも程々でいい、程々がいい、程々にしてくれ~( ̄ω ̄;)母の思い

 

もう少し。もう少し頑張って、ちゃんと、ちゃんと治していこう!

 

先生、いつも有難うございますアリガト♪(*'-^)-☆パチン

 

 

エテ、成長す

 

という事で、今日は病院に診察に行く

そこで、嬉しい知らせ!!

エテは病院に行くと毎回身長、体重を測るのだけど、

何と!!今日の計測で!!母を!!

 

追い越していた~~~~~~~~~!!!!!

 

。。。と言っても母が小さいので、

   その小さい母を追い越しただけなんだけども。。。

 

でも、でも、それでも嬉しい!!母はとっても嬉しいよ!!

中々外に出して思いっ切り遊ばせてあげる事が出来なかったり、

偏食が酷くて食事が超偏っていたり、心配する事ばかりだから。

 

小さな母の背を追い越してくれただけで母は超感激、感動もの。

 

ちゃんと成長してくれていたんだね.*・;・^;・:\(*^▽^*)/;・*.";.*: ワーイ♪

 

 

 

f:id:yamamomokobaru:20180809231905p:plain

 

 

 

今でも、時々抱っこをせがむエテ。

腰の悪い母だけど、せがまれれば頑張って抱っこしていたけど。。。

いつまで抱っこ出来るかなあ。。。

 

いやいや!!

母は、そんな気弱な事は言わない!!

君が抱っこをせがめば抱っこしたるよ!!

いつだって、何処でだって、抱っこしたげるよ!!!!

頑張るよ!!!

 

 

君がどんどん大きくなっていくのなら。。。

 

 

母だって大きくなっていけばいいのさ(+・`ー’・)ドヤ

 

 

よし!!

 

 

では、早速!!

 

 

母は、血となり、肉となるような美味しい物でも食べて来るわ!!

 

 

 

。。。って

オイオイ (;^◇^)ノ~(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ